サービス内容|請求書・領収書発行代行

請求書・領収書発行代行サービスとは

事務コストの削減と煩わしさから解放!

請求書・領収書の発行(印刷・封入・送付)の業務を代行するサービスです。あなたのかわりに請求書を発行し、お取引先へ発行するサービスです。これにより、請求書の印刷、封筒への封入、郵送などの請求書発行に係る一連の作業を軽減することが可能です。

事務コストの削減

請求書領収書発行代行サービスをご利用になられると、煩雑な請求書・領収書発行の業務が削減されると同時に、口座振替サービスの1件あたりの手数料もお安くなります。
それにより、事務コストの削減が期待できます。

請求業務削減+口座振替手数料削減=事務コストの削減

請求書・領収書発行の流れ

口座振替のデータを作成すると同時に請求書領収書データを作成できます。出来上がりましたら、口座振替データともに光栄コレクトに送信していただきます。 データを頂いたら請求書・領収書を発行し、封詰めした上であなたのお客様に発送致します。

請求書・領収書発行の流れ

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光栄コレクトはこんなサービス事業者に最適です

福祉サービス事業者

  • 訪問・通所介護
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
  • 特別養護老人ホーム
  • 老人保健施設
  • 介護療養型医療施設
  • 短期入所介護
  • 小規模多機能型施設
  • グループホーム
  • 有料老人ホーム
  • 養護老人ホーム
  • 高齢者専用賃貸住宅

医療サービス事業者

  • 病院
  • 診療所

etc