よくある質問

集金代行サービス概要

集金代行サービスを依頼したいのですが、何件から受付可能でしょうか?
一件から喜んでお引き受けいたします。
個人事業主ですが、受付可能でしょうか?
個人事業主様でも喜んでお引き受けいたします。(数多く実績がございます)
集金振替サービスの契約時に提出が必要なものはありますか?
法人様の場合は、登記簿謄本(履歴事項全部証明書)(原本)・会社印鑑証明書(原本)
個人事業主様の場合は、住民票(原本)・青色申告決算書(写し)
その他、
医療・福祉関連サービス事業者は、事業所の指定通知書等
団体の場合はそれを証明するもご用意下さい。
また会社パンフレット等の事業内容を確認できる資料がございましたらご提出お願いいたします。
顧客からの集金額は毎月定額でないとだめなのでしょうか?
毎月請求金額を変更することは可能です。 こうえい君などを使用してデータを作成して下さい。
光栄コレクトの所在地である兵庫県より遠く離れていますが、サービス利用は可能なのでしょうか?
全国対応しております。お取り扱い金融機関も都銀・地銀などはもとより、農協・ゆうちょ銀行などあらゆるところに対応しております。
振替日はいつですか?
毎月27日となっております。(金融機関休業日の場合は翌営業日)
口座振替結果は、どのように知らせてもらえますか。
口座振替結果・振替不能結果等は、PDFデータをパスワード付の圧縮ファイルとしてメールに添付して送信します。
光栄コレクトの会員ログイン後の画面で、振替不能結果データをダウンロードすることも可能です。
スケジュール表を紛失したのですが。
弊社ホームページのログイン後の画面にある、口座振替スケジュール表(PDF)から取得して下さい。
口座振替ができなかった場合、手数料は発生しますか?
口座振替の結果を問わず 手数料は発生します。
お客様には、光栄コレクトではなく、当社の口座振替とわかりますか?
誠に申し訳ありませんが、お客様の通帳には、JC/コウエイメディカルと印字されますので、事前にお客様にお知らせしておく必要があります。
口座管理手数料とはなんですか?
口座管理手数料とは、貴社のお客様のより回収した料金を、弊社から貴社にお振込するときに発生する振込手数料になります。
振替サービスをご利用された月に発生します。ご利用がない月は、発生しません。
貴社振替システムを利用するにあたり、初期費用やソフト、機器類は必要ですか?
初期導入費用は、無料となっております。請求額をまとめるソフトウェアも無料でご提供しております。インターネットがつながるパソコンがあれば機器を別途お買い求め頂く必要はございません。お持ちのパソコンがそのままご利用頂けます。
請求データの作成は、どのように行いますか?
ご契約をしますと、請求データを作成する簡易入力ソフト「こうえいコレクト君」を無料で提供します。このソフト内で、顧客登録管理と請求データを作成可能です。
また、すでにご利用の介護請求ソフト等がございましたらお問い合わせください。場合によっては既存ソフトで対応可能な場合があります。
パソコンに不慣れなのですが、貴社とのやりとりに支障ありませんか?
メールの送受信が可能なであれば、充分お取り扱は可能です。ご不明な点がございましたら担当者がその都度サポートさせていただきます。
手数料を顧客負担にすることは可能でしょうか?
顧客に請求する金額に手数料を加えて請求すれば可能です。しかし、トラブルにもなりかねないので、事前に顧客にお知らせしておくことをお勧めします。
現在、顧客から振り込んでもらっています。口座振替にした場合のメリットは何でしょうか。
顧客が振り込まれる場合に、送金料を差し引かれるケースが多いかと思います。口座振替の場合は送金料よりは確実に安くなりますから、まず相互に金銭的なメリットがあります。 次に、口座振替の場合は、引き落としですから回収率が大変高くなります。また、集金業務が無くなりますので、経理担当者様の負担も大幅に軽減されます。

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光栄コレクトはこんなサービス事業者に最適です

福祉サービス事業者

  • 訪問・通所介護
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
  • 特別養護老人ホーム
  • 老人保健施設
  • 介護療養型医療施設
  • 短期入所介護
  • 小規模多機能型施設
  • グループホーム
  • 有料老人ホーム
  • 養護老人ホーム
  • 高齢者専用賃貸住宅

医療サービス事業者

  • 病院
  • 診療所

月額会費・月謝制事業者

  • 塾・教室
  • 保守サービス
  • 定期購買
  • スポーツジム

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